アラサーOLの食いしんぼう万歳日記

食べ物、カフェめぐり、本、音楽、観葉植物、動物などなど。日々気になってることやハマってることを書いていきます♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ダークマター生成】中華まん(後編)

こんにちは! 華です。 前回の続き! hana-simada.hatenablog.com 最強クソ真面目メンバーでパーティー編成完了。 その日のメニューは肉まんとあんまんでした。 班ごとに分けられた材料とレシピを渡され、あとは勝手に作ってねっていうフリースタイルの実習…

【ダークマター生成】中華まん(前編)

こんにちは! 華です。 わたしのブログは大体飲み屋とかカフェに行った時の感想ばっかなんですが、この前先輩に「メンタルブロックはずすといいよ」って言われたんで、今回は趣向を変えて「過去の失敗談」を書いてみます! 誰得感半端ないですがお付き合いく…

久しぶりに無印良品行ったらテーマパークだった(後編)

こんにちは! 華です。 前回の続き! hana-simada.hatenablog.com いろいろ物色してたらご飯ものも充実してましたよと。 パスタソースとかスープとか、乾麺もあった! 炊飯器に入れるだけでできるシリーズはほんと神がかってた。 個人的にはこれが一番食べた…

久しぶりに無印良品行ったらテーマパークだった(前編)

こんにちは! 華です。 この前池袋西武にある無印良品に行ってきました! 最近は無印に行くと、だいたい観葉植物のコーナーにいって「いいなー、ほしいなー」って思ってそのまま帰ってます。 昔サボテンを枯らしたことがあるんですよね。 サボテンって枯れる…

御茶ノ水・カフェ みじんこ

この前久々に会った友達と、御茶ノ水にあるカフェ「みじんこ」に行ってきました! お目当てはホットケーキ! お店はJR御茶ノ水駅からゆっくり歩いて約10分弱のところにあります。 坂の途中にあるんですが、運動部の練習にはもってこいなかんじの坂でゼェゼェ…

秋葉原・カフェ フレンチトーストファクトリー

こんにちは! 糖分大好き華です。 この前秋葉原にある「フレンチトーストファクトリー」に行ってきました! わたし結構甘いものが好きなんですが、唐突にフレンチトーストが食べたくなりまして、即ネットで検索。(仕事中) 何件かヒットした中で一番気にな…

神田・居酒屋 おきばり屋(後編)

こんにちは! 華です。 思ったより長くなってしまった… 前回のつづきです! hana-simada.hatenablog.com カッパサワーを注文したら店員さんに「えっ?」って言われて、一抹の不安を感じつつ待ってたら 、到着しました! こっちか!!! きゅうりってことね!…

神田・居酒屋 おきばり屋(中編)

こんにちは! 華です。 前回の続きから。 hana-simada.hatenablog.com お酒が来て落ち着いたところで、ごはんを待ちながらメニューをガン見。 「めちゃごちゃ玉」ってなんだろって思って手元のメニュー表で確認したらミックス玉的なやつでした。 字きれい。 …

神田・居酒屋 おきばり屋(前編)

こんにちは! せんべろ大好き華です。 今日は神田にある一風変わったお店の「おきばり屋」に行ったときのことを書きます! JR神田駅東口から歩いて約3分ほど。 夜だったのでちょっとわかりにくいですが、この異様なフレーズの看板は一度見たら忘れられませ…

神保町・カフェ さぼうる(後編)

hana-simada.hatenablog.com 前回の続きです! 壁画を解読して待ってると、待ちに待ったクリームソーダが! はい、ドーーーン!! ドーーーーン!!! (集中線のアプリとったんで遊んでみたかっただけ) 店内の照明で分かりにくいんですが、黄色と紫です! …

神保町・カフェ さぼうる(前編)

こんにちは! 「炭水化物食べるダイエット」中の華です。 今日は初めて「さぼうる」に行ったときのことを書きます! その日は友達と神保町のカフェ「石釜」に行こうとしていたのですが、まさかの大行列! 店内のキャパはわかりませんが、軽く2時間は余裕で…

ブログはじめました

はじめまして! 華といいます。 このたびブログをはじめることになりましたー! 日頃思ってることや気になっているトピックスなとなど。 徒然なるままに書いていきますのでよろしくお願いします! 今回は一先ずご挨拶まで