アラサーOLの食いしんぼう万歳日記

食べ物、カフェめぐり、本、音楽、観葉植物、動物などなど。日々気になってることやハマってることを書いていきます♪

秋葉原・カフェ フレンチトーストファクトリー

こんにちは!

糖分大好き華です。

 

この前秋葉原にある「フレンチトーストファクトリー」に行ってきました!

 

わたし結構甘いものが好きなんですが、唐突にフレンチトーストが食べたくなりまして、即ネットで検索。(仕事中)

何件かヒットした中で一番気になったのが「フレンチトーストファクトリー」でした!

だって工場だぜ。インパクトしかないだろ。

 

お店のホームページには

 

フレンチトーストファクトリーとは

丸形の厚切りパンで焼き上げた”世界一の幸福感”を味わえる

フレンチトースト専門店。

 

との記載が!

これは行くっきゃない!

 

そっこー友達に連絡して(仕事中)、週末に予定を調整。

 

何店舗かあるんですが、今回はヨドバシAkibaに行くことにしました。

改札出てすぐのところにあるヨドバシの8階にあって、11時オープンということだったので駅に11時に待ち合わせしてそのまますぐ行ったんですが、まさかの長蛇の列!

 

さすが土曜日…!

 

8階には他にも飲食店はあるんですが、今日はフレンチトースト食べたくて来たし、是が非でも食べなければ気が済まぬ…!

というビッグマム・シンドロームを発症しまして、2時間くらい待つのも覚悟して並び。

 

メニューを見ながら待ってたんですが、全部めっちゃおいしそう!

 

最初なんでベーシックやつが食べたいんですが、季節限定メニューも捨てがたい。

しかもフレンチトースト以外にもパンケーキやオムライスなどのご飯ものもあるのでもう大変ですよ。

おなかすくとなんでもおいしそうに見えますよね。

 

意外と回転率はいいみたいで、小1時間くらいで席に案内されました。

結局わたしはベーシックな「FTFクラシックトースト」、友達は「プレミアムチーズブリュレ」を注文。

 

f:id:hana-simada:20181202075649j:image

↑FTFクラシックトースト


f:id:hana-simada:20181202075657j:image

 ↑プレミアムチーズブリュレ

 

FTFクラシックトーストのトッピングは、ホイップバター、パンケーキシロップ、ハニーホイップ、フレッシュレモンがついています。

 

フレンチトーストにレモン!?って思いましたが、これが意外とさっぱりして合う!

 

結構量があるのと甘いので、あとのほうにフルーツとレモンを残しておくと最後まで戦えます!(笑)

思った以上に甘さがダイレクトに来て、歳を感じました。

もう若くないんだな…

 

次はご飯ものとデザート1個ずつ頼んでシェアしようと思います!  

 

www.french-toast-factory.jp