アラサーOLの食いしんぼう万歳日記

食べ物、カフェめぐり、本、音楽、観葉植物、動物などなど。日々気になってることやハマってることを書いていきます♪

神田・居酒屋 おきばり屋(中編)

こんにちは!

華です。

 

前回の続きから。

 

hana-simada.hatenablog.com

 

お酒が来て落ち着いたところで、ごはんを待ちながらメニューをガン見。

 

f:id:hana-simada:20181129195900j:image

 

「めちゃごちゃ玉」ってなんだろって思って手元のメニュー表で確認したらミックス玉的なやつでした。

字きれい。

 

f:id:hana-simada:20181129195915j:image

 

苺のショートケーキこの並びで出てくるんだ…

 

そのまま下に目線を移すと唐突に異質なメニューが。

 

f:id:hana-simada:20181129195947j:image

 

「メロンの香り カッパサワー」

 

やばいやつきた!!!

 

なにこれ!絶対頼むしかないやつじゃん!ってことで友達に注文させました(笑)

 

メロンの香りってことはメロンサワー?

カッパ→みどり→メロン?

 

いろいろ想像しながら店員さんに注文。

 

友達「カッパサワー1つお願いします!」

 

店員さん「えっ??」

 

華・友「「えっ???」」

 

ちょっと不安になりながらも一応オーダーが通ったんで待ち。

次回、カッパサワーの招待が明らかに!!

 

思ったより写真が多くてめっちゃカッパサワー引っ張るかんじになっちゃった(笑)

 

次↓↓↓

hana-simada.hatenablog.com