アラサーOLの食いしんぼう万歳日記

食べ物、カフェめぐり、本、音楽、観葉植物、動物などなど。日々気になってることやハマってることを書いていきます♪

吉祥寺・それゆけ!鶏ヤロー!(前編)

こんにちは!

華です。

 

この前友達と吉祥寺に行ってきました。

ひたすら歩きまわって散策!

 

オシャレなセレクトショップやら良さげな飲食店やらいっぱいでテンションあがりまくり!

そしてやたら服屋が多い。

人口に対して過剰供給。 

 

歩き回ってるだけでも楽しくて満足だったんですが、せっかくだから飲もう!ということで「それいけ!鶏ヤロー!吉祥寺店」におじゃましました!

名前が気になりすぎて入店せざるを得ない(笑)

 

席に通されて、「なに飲もうか~」なんて言いつつドリンクメニューを見ると・・・

 

f:id:hana-simada:20190212223111j:image

 

なにこれ安っっっ!!!

 

びっくりしすぎてしばらく「えっ!?なに??えっ!!?」しか言えなかった。

コミュ障かよってな。

 

いやでも角ハイ50円とかすごくないですか!?

写真見切れちゃってるけどサワーは99円だし、ホッピーセット199円は破格!

見たことないわこんな価格設定。

ほんとに通貨YENであってる?って思いました。

 

あと、どすこいハイボールなんてものもありました。

 

f:id:hana-simada:20190212223216j:image

 

5歳児にPRさせるという明らかな人選ミス。

どすこいハイボールは量がかなりどすこいどすこいな感じだったので今回はやめておきました。

ビビッてねえよ。

もともとサク飲みの予定だったんだよ。いや、ほんとに。

 

あと、気を付けてほしいのがこれ!

 

f:id:hana-simada:20190212223336j:image

強制テキーラベル!!!

 

ほんと紛らわしいから!

店員さん呼ぶやつだと思って鳴らしそうになったわ!

 

聞くところによるとこれほんとに鳴らしたら最後、問答無用でテキーラもってくるんだそうです。

いきなり厳しくするじゃん。

 

お前ら絶対押すなよ!